インプラントのデメリットは?やらなきゃよ・・・

メリットデメリット

かかりつけの歯医者さんから、歯を抜かないといけないといわれた際に3つの治療法を提案されるかと思います。インプラントか、入れ歯か、ブリッジかというこれらの3つの選択肢です。この中で、インプラントについておすすめされた場合はそのメリッ……

詳しく見る>

インプラント症例一覧

症例

当院でインプラント治療を行った治療症例をご紹介いたします。ご自身のお口の状態でインプラントが本当にできるのか?気になるという方はお気軽に、当院にご相談ください。 ●インプラント症例①~歯根破折したケース~ ●インプラント症例②……

詳しく見る>

インプラント症例 -case3-

症例

術前 術後 治療内容:他医院で、右下は半分に割った歯を土台にしたブリッジを入れたりしたが結局抜いていつになったらかめるのかと、不安だったため、当院に転院されてきました。3本の欠損に対して、インプラント2本よるブ……

詳しく見る>

インプラント症例 -case2-

症例

術前 術後 治療内容:こちらの患者様は、以前他医院様で部分的に歯根を除去した右側第一大臼歯と同側第一小臼歯でブリッジが装着されていました。その際、ブラッシングで血がでるし、痛くて噛めないということでした。手前の……

詳しく見る>

インプラント症例 -case1-

症例

術前 術後 治療内容:左下の歯が痛くて噛めないし、時々腫れるというご相談でした。CT検査してみたところ、歯根破折(歯の根にヒビがはいること)しており根の先には大きな病巣があったため、根幹治療では治療困難と判断し……

詳しく見る>

インプラントでお悩みの全ての女性へ

インプラント手術

歯や口元に自信を持てず、お悩みの女性へ 歯や口元にお悩みを持ち、自信を持てていない方が多くいらっしゃいます。 多くの女性は、歯並び(特に前歯)や、歯の色などを気にしており、おもいっきり笑えない、又は笑うときには口元を覆……

詳しく見る>

奥歯がなくなると動脈硬化のリスクが増える・・・

欠損時のリスク

奥歯がなくなるとしっかりと咬むことができなくなります。 そうするとお口だけなく、身体にも影響が出てくることがあります。 そこで今回は歯を失った時のリスクについてご紹介します。 【動脈硬化とは?】 動脈硬化と……

詳しく見る>

インプラント周囲炎とは

インプラント手術

インプラント周囲炎はインプラントのトラブルに直結しやすい病気です。 せっかく入れたインプラントはできるだけ良い状態で長く使用したいですよね。 そこで今回はインプラント周囲炎についてご説明します。 【インプラント周……

詳しく見る>

インプラントの土台、フレームはジルコニア・・・

素材

インプラントはいくつかのパーツに分かれており、人工歯根、土台部分、被せ物部分などに分かれています。 その中で今回は土台やフレームの素材についてご紹介しますので参考にしてみてくださいね。  【チタンとは】 チタンの……

詳しく見る>

入れ歯とインプラントどちらが良いの?

入れ歯との比較

どんな治療でもメリットとデメリットがあります。 そこで今回は入れ歯とインプラントのメリット・デメリットを比較しましたので、どちらがご自身に合っているか検討してくださいね。 【インプラントのメリット】  ・周囲の歯……

詳しく見る>