インプラント手術

インプラント治療で失敗しない歯科医院の選び方

インプラント治療は簡単に転院することが難しいので、歯科医院選びは大切ですよね。

そこで今回はインプラント治療に失敗しない歯科医院選びのポイントについてご紹介します。

【十分なカウンセリング】

インプラント治療は他の歯科治療に比べて来院回数も多くなります。

そのため、事前にしっかりとカウンセリングをして気になる点を解消することが大切です。

しっかりと質問に答えて説明をしてくれる信頼のできる先生にお願いしましょう。

また、どの治療にもメリットデメリットはあります。

デメットに関してもきちんと説明してくれると安心です。

【どこのインプラントメーカーか?】

インプラントメーカーは世界でも100種類程度あるといわれています。

その中で世界でも多く実績のあるインプラントメーカーは安心です。

最近では格安インプラントとうたっている所もありますが、あまり実績がなく普及していないインプラントメーカーだと不安が残ります。

あごの骨に埋め込むものなので、実績のある広く普及しているインプラントメーカーを選びましょう。

【インプラントの長期保証】

インプラントはきちんとメンテナンスと毎日のケアを怠らなければ長く良い状態で使用できますが、口の状態や使い方によってまれにトラブルになることもあります。

その様な場合にインプラントの長期保証がついていると安心です。

定期的なメンテナンスを条件に10年保証がついている所もあるので確認しましょう。

【十分な設備】

インプラントは外科手術を行うので、清潔な環境かどうかが大切です。

そこでインプラント専用個室があると、飛沫感染などを防ぐことができるので安心です。

また個室だと他の患者さんの治療中の音なども気にならず、音のストレスを軽減することができます。

またインプラント治療ではCT撮影を行い治療することが多いのですが、歯科医院にCTの機械があると、他の病院に撮りに行くことがなくインプラント治療に力を入れているかどうかのポイントになります。

【明確な治療費】

インプラントの治療費の表示は歯科医院によって様々です。

あごの骨に埋め入れるインプラント体だけの場合もありますし、インプラント体、被せ物などすべて含んだ金額の場合もあります。

そのため、内訳を確認することをおすすめします。

また、表示してある金額以外にもかかる費用がないかも確認しておくと良いでしょう。

インプラント治療後はメンテナンスも必要なので、その金額も確認しておきましょう。

インプラント治療のことなら
30年の実績と経験の宮地デンタルクリニック柏の葉